4/6/16

巨乳ブラジル人は完全に脂肪コックをファック ミュージックザ・官能的な道に合わせて踊ります

巨乳ブラジル人は完全に脂肪コックをファック ミュージックザ・官能的な道に合わせて踊ります ちびまる子ちゃん 128

ミュージックザ・官能的な道に合わせて踊ります 形式: 単行本
楽しいときなど、訳もなく踊り出したくなったりします。

そんなワクワクした気分が味わえる絵本です。
ちびまる子ちゃん564
色んな動物が次々に踊り出します。

ただそれだけのお話でストーリー性はありません。

読んでいるうちに、自分も踊りたくなります。

ウフフと笑いながら、嫌なことも忘れてしまいます。
ちびまる子ちゃん
さぁ今度は、あなたが踊る番ですよ!続いて、いぬ、かばとぞう、たこ、ごりらなどが、

メケメケ フラフラ メケメケ フラフラと順番に踊ります。

ただそれだけです。
でも、楽しいです♪
ちびまる子ちゃん
先日、4歳の男の子のパパで、
お友達のUさんが、会社の昇進試験を受けることになりました。
とても難しい試験だそうです。

その際にお貸ししましたのが、この本です。
「必ず毎日音読をしてくださいね」とお伝えいたしました。

Uさんは、見事に昇進試験に合格されました。

最近、おうちに伺いましたら、本箱にこの絵本が置いてありました。
ご自分用に購入なさったそうです。

メケメケ フラフラ メケメケ フラフラ・・・・
このような意味が無いような言葉の音読は、
右脳を活性化させてくれるようです。この絵本、文句なく楽しいです。単純な繰り返し、メケメケ〜♪などの言葉が愉快ですね。
この絵本なら赤ちゃんからでも大丈夫そうです。大人気キャラクター“まめうしくん”と一緒に50音で遊んでみましょう! みんなで大きな声を出し、表情豊かな“まめうしくん”と「あいうえお」~「わをん」まで学びます。文字を意味ではなく、語感で楽しむことで、自然と子ども達が言葉への興味を示してくれます。読み手の方が、まめうしくんになりきって、楽しく演じてください!まめうしくんと一緒に「あいうえお」をいってみましょう! まめうしくんが「あいうえお」。みんなも一緒に大きな声で、「あいうえお」。まめうしくんがあくびをしているときの「あ~」。石にあたって、いたいときの「いっ!」。こわいかおでうなっている時の「うー」。おどろいている時の「えーっ!」。おいしいものを食べて、もぐもぐ「おっ!」。さあ、みんなも、まめうしくんに続いてみましょう!とってもかわいい“まめうしくん”と一緒に、元気に声を出しましょう! 読み聞かせにピッタリな一冊です。
内容(「BOOK」データベースより)
ちびまる子ちゃん
まめうしくんと一緒に「あいうえお」で遊んでみましょう。子どもが初めてふれる文字を、みんなで声に出しながら学ぶ絵本です。文字を意味ではなく、語感で楽しむことが言葉への興味を持ってもらうことにより役立ちます。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

あきやま/ただし
1964年、東京に生まれる。東京芸術大学デザイン科を卒業。『ふしぎなカーニバル』(講談社)で第14回講談社絵本新人賞を、『はやくねてよ』(岩崎書店)で1995年、日本絵本大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)ルトレーニング、グループトレーニングの両方を開催しております。場所は、新宿(代々木)です。お気軽にお問い合わせください。